季節の花マップ 3月1日版

春らしい暖かな日和になってきました。

草花は次々と美しい花を咲かす準備中です。

3月版花マップを更新致しました覧ください。

当公園は約500種類の草花が通年で咲き誇っています。
遠くまでお出かけすることなく珍しい野草を見ることができます。

是非ご来園頂き花々をお楽しみください。

園内の花マップはこちらから!
 ↓↓↓
花マップ20190301

お知らせ | 更新日:2019.03.27

満員御礼 申し込みを締め切りました。田んぼの学校2019開催します

田んぼの学校に参加申し込みを頂きましてありがとうございました。
定員に達しましたので申し込みを締め切らせて頂きます。

-------------------------------------


公園の小さな田んぼで、年間を通して稲を育ててみませんか。

去年は参加いただいた皆様のご協力によりたくさんのもち米を収穫できました。
収穫感謝祭ではそのもち米を使って餅つきを楽しく体験頂きました。

田作りから田植え、稲刈りと親子でそろってイベントにご参加ください。
年間を通してのメンバー登録制となります。

主な活動予定(日程、内容が変更になることもあります)
 5月下旬田作り、6月上旬田植え、10中旬稲刈り、10下旬脱穀、11月上旬わらすき(正月飾りの材料になります)の5回のイベントで「田んぼの学校」です。
 
 良い稲わらが採れれば、12中旬には正月飾り作り(参加費は別料金となります)も予定したいと思います。

募集条件:・小学生以上の親子での参加。(小学校高学年以上は一人でもOK)
       ・年間を通して活動に参加できる方。(田植えだけの参加はできません)
       ・会費1000円/家族を払っていただける方。(学校初日5月26日に前納制です)
       ・先着20組の限定とさせていただきます。

申込開始:4/10よりメンバー登録の申し込み開始。
       定員になり次第締め切りさせていただきます。
申込方法:直接パークセンターで登録をしてください。(参加同意書の提出で申し込みとなります)
     ご住所、電話番号、FAX番号又は代表者のメールアドレス、参加人数、
     参加者名(お子様は学年と年齢をお伝え下さい)
    ※同意書の空欄に参加者全員のお名前と年齢をお書きください
     連絡メールドレスを複数ご希望の場合も同様に記入して提出下さい

    ※参加受付された方は必ず東高根森林公園代表メール info-hitakane@kanagawaparks.com
     に「参加受付済」と氏名を合わせてお知らせください。(テストメールを公園から発信予定です)


参加同意書はこちら
  ↓↓↓↓↓↓↓

お問合せは(TEL:044-865-0801)へ

お知らせ | 更新日:2019.03.27
ページの先頭へ戻る