田んぼの学校開催します

今年も沢山のご応募ありがとうございました。
募集組数に達しましたので受付を締め切らせて頂きます

応募頂いた方々には個別でメールにてイベント内容と
集合時間等をご案内致します。

1組キャンセルが出ましたので、よろしければ先着1組追加募集致します。6月3日からの田植えイベントからでも大丈夫です

2017年第一回は
5月28日(日)9:30~受付開始 パークセンター受付にて
10:00開始となります。

第二回は6月3日(土) (雨天順延6月4日) 田植えです。

以降の予定は決定次第改めて登録メールアドレスにご連絡致します。

※登録メールアドレスにメールが到着していないケースがございました。
 このページをご覧になりまだメールが届いていない方がいらっしゃれば
 電話にてご連絡をお願いします。



公園の小さな田んぼで、年間を通して稲を育ててみませんか。

去年は参加いただいた皆様のご協力によりたくさんのもち米を収穫できました。
収穫感謝祭ではそのもち米を使って餅つきを行い、アンコとキナコで美味しくいただきました。

田作りから田植え、稲刈りと親子でそろってイベントにご参加ください。
年間を通してのメンバー登録制となります。

主な活動予定(日程、内容が変更になることもあります)
 5月初旬田作り、6月上旬田植え、10中旬稲刈り、10下旬脱穀の4回のイベントで「田んぼの学校」です。
 8月にイナゴが大量に発生すればイナゴ捕りも開催したいと思ってます。
 良い稲わらが採れれば、12中旬には正月飾り作り(参加費は別料金となります)も予定したいと思います。

募集条件:・小学生以上の親子での参加。(小学校高学年以上は一人でもOK)
       ・年間を通して活動に参加できる方。(田植えだけの参加はできません)
       ・会費1000円/家族を払っていただける方。(前納制です)
       ・先着25組の限定とさせていただきます。

申込開始:4/10よりメンバー登録の申し込み開始。
       定員になり次第締め切りさせていただきます。
申込方法:直接パークセンターで登録をしてください。
     ご住所、電話番号、FAX番号又は代表者のメールアドレス、参加人数、
     参加者名(お子様は学年と年齢をお伝え下さい)
お問合せは(TEL:044-865-0801)へ

お知らせ | 更新日:2017.03.18
ページの先頭へ戻る