県立 東高根森林公園

お知らせ

2017.3.20

H29年度 東高根森林公園塾 年間予定表

H29年度の東高根森林塾のご案内

当公園では自然・健康・歴史をテーマとした森林塾を定期的に開催しております。

平成29年度の年間スケジュールをご確認いただき、ご興味がございましたら是非ご参加ください。
2017森林塾スケジュール

当公園は広域避難場所に指定されており一旦大地震、大火災があったとき、一時的に避難する場となっております。

平素から地域の皆様が交流を深め、特に高齢者の方と若い方との交流があれば大変有効です。
このため昔遊びのような老若男女が集える企画と、防災、健康、環境、古代歴史などの地域学習をするためのメニューを取り揃えました。

特にH29年度は折紙教室を新設し、関心のある方への学びの場を用意いたしました。
お互いに今までの知識を披露し、楽しくスキルアップを図り、コミュニュケーションアップも考えております。

初心者大歓迎です。基礎から学びたい方、難しい作品にチャレンジされたい方、レベルにあわせ学習できるよう配慮いたします。

日本の貴重な文化である折り紙は、脳と手の素晴らしい鍛錬になるでしょう。ご希望の方は受付で申し込みをお願いします。

当日参加大歓迎です。


お問い合わせ:東高根森林公園パークセンター(TEL:044-865-0801)

ページの先頭へ戻る