公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ケイオウザクラが八分咲きです!

2020年9月の開園30周年記念で植樹した『ケイオウザクラ』が、ここ数日暖かい日が続いたので、一斉に咲き始めました。
可愛いサクラですので、ぜひ見にいらしてくださいね(^^)/

画像は3月18日現在です。

チューリップの開花は遅いようです

昨年11月にコスモス保育園と港南区地域子育て支援拠点『はっち』と日野小学校にご協力をいただき、球根を植えた園路花壇のチューリップですが、今年は生育が遅くまだ葉が伸びてきていません。

また、生育情報をホームページに掲載しますので、咲きましたら見に来てくださいね。

チューリップ花壇に蒔いたネモフイラが少し咲きはじめました

ケイオウザクラが咲きはじめました!

例年より遅い開花になっております。
2020年9月の開園30周年記念で植樹した『ケイオウザクラ』がやっと最近の暖かさでやっと咲きはじめました!
可愛いサクラですので、ぜひ見にいらしてくださいね(^^)/

今朝(3/15現在)は、4~5輪程の開花でしたが、これから暖かい日が続けば一斉に咲きそろうと思いますよ!

メイン花壇も花がキレイです

レストハウス前の花壇に咲いているクリスマスローズも満開です