5月25日はチャレンジデー

先日5月25日開成町で行われたチャレンジデー。
チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民総参加型のスポーツイベントです。
人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の「参加率(%)」を競い合いました!!

開成町は今年で3回目になります!!!!

水辺スポーツ公園でも、もちろんたくさんのイベントが開催されました!!!

パークゴルフ場では毎年恒例本間カップ
200名以上の方にご参加いただきました。
IMG_1765
こちらは開会式の様子です。

続いてソフトボール場ではゲートボール交流大会
IMG_1806

そしてサッカー場。
午前中はヨガ教室を行いました。
芝生の上で行うヨガはとても気持ちよさそうでした!
IMG_1778

午後からは
ベルマーレスクールコーチによる幼児運動プログラムと
IMG_1790
パークゴルフのニアピン大会。熊本地震のチャリティーマッチとして開催されました!!
パークで鮭!!
優勝者の方には賞品として鮭を一匹プレゼントしました。
IMG_1812
チャリティー義援金も総額6557円集まりました。
こちらも日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。

まだまだ続きます!!
続いて、ソフトボール場では
ベルマーレラグビーチームの皆さんによるラグビー講座を。
IMG_1836
ラグビー教室のあとは談話室でラグビー観戦を!!
IMG_1838

長く濃い1日となりました!!!


開成町の結果は参加率60.6%で見事金メダルを獲得しました!!!!
皆様ご協力ありがとうございました!!!!

お知らせ | 更新日:2016.05.29
ページの先頭へ戻る