<早野聖地公園>園内を彩る花々

早野聖地公園の紅葉がを演出してくれている中、
花々も負けずに園内を華やかに彩ってくれています(^_^)



管理事務所玄関には、黄と白の立派な菊たちが…✿✿✿

20160830_blog

20160830_blog



花火のような菊は墓苑サービスセンター前に…✿✿✿

20160830_blog



花壇には皇帝ダリアとともに、色とりどりのパンジーが植えられています✿✿✿

20160830_blog

20160830_blog


これからハボタンも植える予定です!
小ぶりなハボタンでとてもかわいいですよ、お楽しみに♪♪

公園からのお知らせ | 更新日:2017.11.19

<早野聖地公園>紅葉

11月も中旬に入りました
日中はあたたかい日もありますが、朝晩はやっぱり冷えますね…
私は今月中にインフルエンザ予防接種を受けようと思っています(^_^)/
体調管理には十分注意して、毎日健康に過ごしたいですね



早野聖地公園の木々が色づいてきました♪♪

20160830_blog

13日の午後に撮影したものです。


西日の効果もあり、とても色づいているように見えました(*^_^*)
早野聖地公園のを感じに、お散歩に来られてみてはいかがですか

公園からのお知らせ | 更新日:2017.11.15

<早野聖地公園>防災訓練

みなさんこんにちは!11月に入りましたね♪♪
ここ最近暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?


忘年会やクリスマスのご予定、それからお歳暮や年賀状などの準備で、
これからお忙しくなるかと思いますが、お身体にも気を配っていただき、健康に年を越しましょう(*^_^*)



早野聖地公園では、11月4日に早野町内会の防災訓練が行われました!

20160830_blog



町内会では初めての本格的な防災訓練ということで、チカラの入った体験が催されました!

20160830_blog
AED(自動体外式除細動器)の講習。


20160830_blog
起震車による地震体験と煙体験。

20160830_blog
水消火器訓練。

この他にも、三角巾による包帯法の講習も行われました。



みなさんも災害や事故に備え、家庭内の備えをはじめとした自助、そして地域の助け合いなどの共助のために、お住まいの自治会町内会の防災訓練に参加してみてはいかがでしょうか。

公園からのお知らせ | 更新日:2017.11.05

<緑ヶ丘霊園>紅白の皇帝ダリア

みなさん、コンニチハ!!
最近お天気の悪い日が続いて、お困りの方が多いのではないでしょうか。
そして10月にもかかわらず、師走のような寒さ!!
今年は秋を感じれる日が少なくなりそうですね…



連日の雨週間に入る前に、秋を感じる夕空を撮りました


20160830_blog


きれいなうろこ雲でした^-^
少しでも秋を感じていただけたら




霊園事務所の花壇には、紅白の皇帝ダリアが見ごろを迎えています!!
写真は唯一晴れた18日に撮影したものです。


20160830_blog

20160830_blog


こちらの皇帝ダリアは背丈は低いのですが、早咲きで、なおかつ開花期間が長いのです!!
霊園にお越しの際は、ぜひ事務所の花壇にお立ち寄りくださいませ♪♪




日本各地で台風21号による被害が報告されていますが、
みなさんがお住まいの地域ではいかがですか?
台風に限らず、災害被害を最小限に食い止めるためには、準備や心掛けがとても大切だと思います。
万が一に備えて、避難所や避難経路など、ご家族で確認しておきましょう。

公園からのお知らせ | 更新日:2017.10.23

<早野聖地公園>お彼岸

毎日過ごしやすい気候になりましたね♪
食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
みなさんは秋を楽しまれてますか(^_^)



9月20日~26日はお彼岸でしたが、
お寺の法要やお墓参りには行かれましたか?
23日のお中日は生憎のお天気の中、
里山ボランティアの方々によるお彼岸バザーが行われました!

20160830_blog

20160830_blog

20160830_blog


木炭や苗、害虫対策などに使用される木酢液などなど…
魅力的な自然派商品が並んでいました)^o^(
木酢液は、炭焼き時に副産物として製造されるそうですよ。
また、売り上げは東日本大震災復興支援のために募金されるそうです。


ここ数日、さわやかな気候になってきましたね。
これからお墓参りに来られる方は、どうぞお気をつけてお越しください。

公園からのお知らせ | 更新日:2017.09.27

<早野聖地公園>カボチャのオバケ?!

早野聖地公園の墓苑サービスセンターにカボチャのオバケ出現?!


20160830_blog


と、驚かせてしまい申しわけございません…

墓苑サービスセンター入ってすぐ左側に、早野産のカボチャを展示しています!!
昨年のカワサキハロウィン2016では、早野産のカボチャが装飾で使用されました!!



カワサキハロウィン2017に参加される前に、ぜひ早野産のカボチャのオバケ?を見にきてくださいね
カボチャたちもみなさんをビックリさせようと、楽しみに待っていると思います(^_^)



Trick or Treat!!(トリック・オア・トリート)


20160830_blog

公園からのお知らせ | 更新日:2017.09.11

<早野聖地公園>多肉植物寄せ植えイベント

9月に入りました(*^_^*)
みなさんどのようにお過ごしですか
急に秋らしい気候になりましたね
季節の移り変わりで、体調を崩されませんようご注意ください。



早野聖地公園では、9月3日(日)に多肉植物寄せ植えイベントが開催されました

20160830_blog



日曜日ということもあり、イベントにはたくさんの来園者の方にご参加いただきました!!

20160830_blog

20160830_blog



午後にはたくさんのお友だちが参加してくれました♪♪

20160830_blog

20160830_blog


みんな感性がとても豊か!!
それぞれの作品に個性があって、私たちも楽しませていただきました(^_^)
夏の終わりのよい思い出になったかな??



多肉植物は寒くなってきたら、室内で育ててあげてください。
日当たりや風通しの良い窓辺などの環境が好ましいです。
水のやりすぎにも注意してくださいね。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
大切に育ててあげてくださいね♪♪

公園からのお知らせ | 更新日:2017.09.10

<早野聖地公園>早野野菜マーケット

昨日からお盆期間に入りましたね。園内にはたくさんの方がお墓参りに見えています。
関東はあまりお天気がよくありませんが…涼しくて過ごしやすいですね♪


これからUターンラッシュで道路が混雑するかと思います。
お車の運転は十分ご注意ください。


さて、早野聖地公園では、13日(日)午前9時から川崎市都市農業振興センター農地課が主催する、

【早野野菜マーケット】

が開催されました!!


20160830_blog

20160830_blog


お盆期間中ということもあり、マーケットの周りはたくさんのお客様で賑わっていました!!
早野産の新鮮な果物野菜、ナス・ピーマン・じゃがいも・オクラやスイカなどなど…
大盛況で、お昼頃には売り切れていました。



8月も残り半分となりましたね。
これからお墓参りに来られる方は、どうぞお気をつけてお越しください。

公園からのお知らせ | 更新日:2017.08.14

<早野聖地公園>サルスベリが見ごろです♪

8月に入りましたね!
お出かけのご予定を控えている方も多いことと思います^^
夏の思い出をたくさん作って下さいね♪♪


そして、13日から16日は旧盆です。
今朝のニュースでは、帰省ラッシュは11日(金)がピークとのことでした。
帰省してお墓参りに行かれる方も多いかと思いますが、
お車の運転、そして熱中症には十分にお気をつけ下さい。



さて、早野聖地公園ではサルスベリが見ごろを迎えています!!



20160830_blog

こちらは201区のサルスベリです✿✿✿
薄いピンク色の花が咲いています♪




20160830_blog

20160830_blog

こちらは203区と204区の間のサルスベリで、濃いピンク色の花をつけています✿✿✿



事務所の周りにもサルスベリが2本植えられており、
きれいな花を咲かせています♪



旧盆のお墓参りにお越しの際は、ぜひ見ごろのサルスベリもご覧になってくださいね!!

公園からのお知らせ | 更新日:2017.08.09

<早野聖地公園>夏やさい

7月に入り、毎日暑い日が続いていますね。
みなさんは夏のご予定はお決まりですか??
新盆、旧盆のお墓参りには、熱中症対策万全でご来園ください。



さて、事務所の緑のカーテンは…


20160830_blog

20160830_blog


こんなに成長しました~!!




そして…


20160830_blog


じゃ~ん♪♪
今年初の早野聖地公園産のゴーヤーができました(^_^)


ニガウリとも呼ばれるゴーヤー、その名の通り苦みがあり、
好みが分かれるのではないでしょうか。
薄く切ってしっかり塩もみをすると苦みも軽減されるので、
ぜひ試してみてくださいね♪


もっともっと成長して、カーテンを広げてほしいです。
がんばれゴーヤー!!(*^_^*)

公園からのお知らせ | 更新日:2017.07.08
ページの先頭へ戻る