6月のゆずっこさん

5月11日から始まったゆずさんの「弾き語りライブ」で
岡村の町の映像や「岡村ブギウギ」の最新版が歌われたと
教えてくれたゆずっこさん・・・
岡村公園手作りのうちわをライブで振ってくれたゆずっこさん・・・
ライブ映像の影響か6月もゆずっこさんがたくさん来てくれました。
行きたかったな~!
















「岡村公園へ行ってごらん・・・」と口添えして下さる、地元の方たちにも感謝します。
暖かい街です!岡村は💛

ゆずっこ | 更新日:2019.07.03

2019年6月あれこれ!

6月は子どもから大人まで地域の方と協力、自然と触れ合う月となりました。

梅の収穫祭・・・なんと310名の参加者で梅林は大賑わいでした。
        小さなお子さんや岡小の生徒さんも来てくれて自然観察にも役立ったかな?


テニス大会・・・今回は初めて参加された方が優勝しました。


パークヨガ教室・・・前日からの雨模様でついに雨天中止かと思いましたが
          椿先生の強運が雨雲を飛ばしヨガ教室無事開催。すごい!


花壇植え付け・・・岡村幼児園、育美幼稚園、今回は岡村小学校2年生もお手伝いしてくれました。
         ほとんどが子どもたちが植えてくれた花壇になりました。

これからも地域と一緒に公園を管理してまいります。

公園だより | 更新日:2019.07.03

2019年5月のゆずっこさん!

2019年5月も、各地からゆずっこさんが公園を訪れてくれました。ありがとうございます。
28日~30日にはゆずっこフェスを開催し、訪れてくれたゆずっこさんに喜んでいただきました。







遠いところまで、ありがとうございます。
また岡村公園にご来園ください。
よろしくお願いします!!

ゆずっこ | 更新日:2019.06.17

2019年5月のあれこれ!

元号が「令和」となった、5月の新緑の中、岡村公園では様々なイベントを行いました。


こいのぼりのぬりえとお母さんの似顔絵を描くイベントは毎回好評で、恒例となりました。
近隣の園児の皆さんに彩ってもらった「こいのぼり」の掲揚もご父兄の方々はもとより
来園者の皆さんにも好評でした。


親子野球教室、パークヨガも毎月開催中!
岡村公園の緑の中で、あなたも汗をかいてみませんか?


「寄せ植え教室」では参加者の皆さんに喜んでいただきました。ぜひまたご参加ください。


「チューリップ球根掘り出し」も参加者の皆さんに楽しんでいただきました。
お持ち帰りいただいたチューリップの球根をどうか植えてみてください。
どんな色のチューリップが咲くか、来年が楽しみですね!
テニスコート横の花壇には、さりげなくバラが咲いていたりするのです。。。


5月の下旬の3日間、恒例「ゆずっこフェス」を行いました。
天候に恵まれませんでしたが、お立ち寄り頂いたゆずっこさんやご来園の皆様は
楽しんでいただけたでしょうか?

岡村公園は、この5月25日で開園69周年を迎えました。
今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催してまいります。
岡村公園に遊びに来てください。ぜひぜひ。

公園だより | 更新日:2019.06.17

4月のゆずっこさん!

2019年4月も、各地からゆずっこさんが公園を訪れてくれました~
チューリップや蘇芳(すおう)の花が咲き、公園もいろいろな色で賑やかな季節です。









また岡村公園にご来園ください。
ご来園ありがとうございました!!

ゆずっこ | 更新日:2019.05.13

平成最後の4月のあれこれ!

天皇陛下退位により、2019年度は「平成最後の4月」からスタートしました!

【レストハウス展示】恒例のレストハウス展示は、タマちゃんを見守る会の
「タマちゃん17周年記念写真展」を開催しました。
タマちゃんの出現は、平成の時代に残る出来事の上位にランキングされることも多く、
東京新聞や日テレの「ミヤネ屋」の取材もあり、いいタイミングとなりました。

  久々のタマちゃんに「かわいい!」の声


  1か月展示期間中、タマちゃんをモチーフにしたトールペイント教室も・・・


  【テニス】好評のお一人様ビギナーテニス大会も毎回好評です。

  【パークヨガ】講師人気のお陰で、パークヨガの参加者はうなぎ上りです。


  【子どもイベント】子ども向けイベント一番人気のイースターエッグ!
   今年も2週にわたり開催。大人も楽しんでくれていました。

5.6月もイベントやりますよ。
岡村公園に遊びに来てくださいね。
お待ちしています~!

公園だより | 更新日:2019.05.13

3月のゆずっこさん!

春休みということもあってか、3月も各地からゆずっこさんが
お一人で、お友達と、親子で、グループでと、公園を訪れてくれました。






ささやかなことしかできませんが、また岡村公園にお立ち寄りください。
ご来園ありがとうございました!!

ゆずっこ | 更新日:2019.04.16

3月のあれこれ!

3月は梅林お茶会(野点)と防災スマイリングフェアの他に
●レストハウスにて「野の花の色鉛筆画展」
●ビギナーズお一人様ダブルステニス大会
●親子野球教室
●テニスジュニア大会
●パークヨガ
があり、イベントの多い月となりました。

ではまず、3月初旬の梅林の様子から。今年も綺麗に咲きました。






レストハウス3月の展示は、吉富憬子様による「野の花 色鉛筆画展」でした。
色鉛筆で描かれた野の花たちが可憐です。
「この絵はお茶をやられている方が描いたのでは・・・」との声かけ
わかる人にはわかる・・・奥が深い!


3月も”お一人様超ビギナーダブルステニス大会”開催。今回も熱戦が繰り広げられたのでした!


親子野球教室も開催。
親と子が一緒になって野球の楽しさを学んでいただけたら幸いです。


テニスジュニア大会は冬休みに続き、2回目の開催です。
日頃にお教室や学校での練習成果を発揮できたかな?
どの顔もいい顔でプレーしていました。






今月のパークヨガは満開の桜の樹の下で開催。
どうですか!いつもと違う趣がありますね。3月らしい趣向になりました。


桜の樹の下で記念撮影。「ハイ、チーズ!」(古い?)

公園だより | 更新日:2019.04.16

4回目の防災スマイリングフェア開催!

3月10日、岡村公園少年多目的広場にて「防災スマイリングフェア2019」を開催しました。

”笑顔でつなごう!地域の輪”をスローガンとし、防災を通じて地域連携を拡げる試みも
おかげさまで今回4回目を迎えました。

20180311-01

災害救助犬のデモンストレーションは今回初めてでした。










ご協力いただきました連合町内会の皆様、諸団体の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともご指導ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご来場くださいました皆様、今回のイベントはいかがでしたでしょうか?
地域の皆様と共に防災意識向上の一助となるようこのイベントを積み重ねてまいります。
次回も是非ご参加ください。よろしくお願いいたします。

公園だより | 更新日:2019.03.31

梅林お茶会を開催

3月2日、岡村梅林におきまして梅林茶会を催しました。
亭主:吉富宗圭(裏千家)

絶好の野点日和。梅も綺麗に咲いています。

一つ一つの所作に、日本の美がありますね。

老若男女、色々な方々がお茶を楽しんでくださいました。

ご協力いただきました皆様、お疲れ様でした。準備から当日の対応まで大忙しだったと思います。
お陰様にて、大変に楽しい茶会となりました。ありがとうございました。

公園だより | 更新日:2019.03.08
ページの先頭へ戻る