梅林お茶会を開催

3月2日、岡村梅林におきまして梅林茶会を催しました。
亭主:吉富宗圭(裏千家)

絶好の野点日和。梅も綺麗に咲いています。

一つ一つの所作に、日本の美がありますね。

老若男女、色々な方々がお茶を楽しんでくださいました。

ご協力いただきました皆様、お疲れ様でした。準備から当日の対応まで大忙しだったと思います。
お陰様にて、大変に楽しい茶会となりました。ありがとうございました。

公園だより | 更新日:2019.03.08

2月のゆずっこさん!

寒い日に出かけるの考えちゃうおばちゃんと違ってゆずっこさんはすごい!
ゆず愛が・・・寒さにも負けず、岡村巡りに遠くから来てくれました。


一日だけ積もる雪の日があり(下界は積もらなかった?)ゆずの文字を白い雪が囲みました。
相変わらず、平野いづみファンが多いです。


ゆずっこさんにスタッフの従弟夫婦がいて一同ビックリ!


一年を通し岡村に来てくれるゆずっこさん、「岡村公園へ行ってみて」と声をかけてくれている
オリオンスポーツさんにも感謝です。

岡村公園へ来てくれてありがとう!!

ゆずっこ | 更新日:2019.03.08

2月のあれこれ!

2月はテニス大会と岡村梅林愛護会主催の梅まつりがありました!



寒い中、テニス好きが集まって、今月もお一人様超ビギナーダブルステニス大会開催。
プレーしているお顔は寒さを吹き飛ばすほどのいい笑顔でした。



咲き始めた梅の花に囲まれ、お天気にも恵まれた梅まつり・・・
たくさんの方に来ていただき梅林は大賑わいでした。

公園だより | 更新日:2019.03.08

2019年1月のイベントあれこれ!

岡村西部子供会との凧あげ、お正月遊び!
今年も凧あげのプロが指導してくれました。

 ママと凧あげに羽根つき。かなり長く続いていました。


 けん玉名人のおじさんの出番!子どもだけじゃなく、大人も楽しんでいました。

 風がない中、いかに高く飛ばすか!みんな頑張っていました。



1月のレストハウス展示は「小さな写真館」です。
地域の接骨院の先生が撮りためた写真をお借りし展示しました。





ビギナーお一人様シングル大会・・・毎回人気があり、たくさんの方が参加してくれています。



公園だより | 更新日:2019.02.25

2019年1月のゆずっこさん!

今月も多くのゆずっこさんが来てくれました。

近郊はもちろん、京都、愛知、香港、台湾からなどなど、様々な場所から岡村公園に来園いただきありがとうございます。







漫画イラスト家の平野いづみのファンも多く、記念撮影するゆずっこさんや岡村巡りもいづみさんと一緒に!
関東各エリアから集まったゆずっこさんのゆず太郎もそれぞれの個性が出てますね。

寒い中、遥々岡村へようこそ!です。
あ・り・が・と・う


ゆずっこ | 更新日:2019.02.25

12月のゆずっこさん

今月も多くのゆずっこさんが来てくれました。

来てくれたゆずっこさんの写真を撮リ忘れて、お話だけでして終わってしまうこともありました。
ごめんなさい。

そんな中、スタッフが何人か撮っていましたのでご紹介します。

歌自慢で盛り上がった青白フラッグプレゼントしました。



‘‘弾き語りライブ’’に合わせ、ゆずっこフェスまたやるので、遊びに来てくださいね。
「こんな事したら・・・」など、いい案があったら、公園にご意見ください。
お待ちしています。

ゆずっこ | 更新日:2019.01.15

12月のあれこれ!

12月は‘‘ゆずっこ歌自慢’’からはじまり、イベントが盛りだくさんでした!
ゆずっこ歌自慢は9月に予定していたのですが、台風接近の為仕方なく中止・・・
楽しみにしてくれているゆずっこさんや
準備したんだから‘‘やろう!’’のスタッフの声で開催!
様子はカテゴリーのゆずっこ見てくださいね。


吉富和彦VI「山野草の写真展」・・・12月のレストハウス展示は吉富和彦さんの写真展でした。
                      磯子小林区長が来園されたり、写真説明会も行われました。


寄せ植え教室・・・今年もかわいいクリスマスバージョンの寄せ植えができました。


パークヨガ教室・・・みんなでクリスマスグッズ身に付けてヨガポーズです。
            ノリがいいのが岡村の参加者。いつもありがとう💛


ビギナーお一人様シングル大会・・・毎回人気があり、たくさんの方が参加してくれています。


ジュニアトーナメントシングル大会・・・冬休みを利用してジュニアのテニス大会を開催。
                       優勝者へのかわいいトロフィーに笑顔がこぼれていました。
                       春休みも開催しますので、お気軽に参加してみてください。


そして最後は好評のミニ門松づくり・・・毎年好評の為、午前・午後の2回行いました。皆さん大変喜んでいました。
                        いいお正月飾りになったようです。


2019年もいろいろイベント開催しますので、みなさん楽しみにしていてください。

公園だより | 更新日:2019.01.15

「第二回 岡村寄席~笑う門には、福来たる~」を開催しました

11月25日、岡村西部連合自治会館をお借りして
14時より 「第二回岡村寄席 ~笑う門には、福来たる~」 を開催致しました。


出演は、古今亭菊志ん師匠
演目は
がまの油
短命
妾馬(八五郎出世)
の三席でした。




ケーブルテレビの取材もありました。皆さんの笑い声と盛り上がりに感心していらっしゃいました。

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。
終演後、お客様から「こんなに笑ったのは久しぶり」、「また是非やってください」との
お言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます。
次回開催の折には、ぜひまたお運びくださいませ。

熱演していただきました菊志ん師匠、お疲れ様でした!
途中の照明アクシデントでは大変失礼しました。
お客様も大いに笑ってくださり、たいへん盛り上がったいい会になりました。

開催にあたりご協力いただきました、岡村西部連合自治会の皆様
今回もめくり台をお貸しくださいました、旅館松島の女将さんに厚く感謝申し上げます。

笑う門には福来たる!!

公園だより | 更新日:2018.12.25

11月のあれこれ!

11月はぬりえ展示からはじまり、
ヨガ、テニス、野球とスポーツと芸術と笑顔の「秋~冬」となりました。

岡村幼児園と育美幼稚園の園児が花壇に花苗と球根を植えてくれたので
春にはチューリップの花が咲きます。

恒例のキルト教室もクリスマスバージョンのポーチづくりを3回講習で開催しました。
かわいい作品ができました。

最後は岡村寄席で爆笑!
笑いで健康づくり(別掲載)

そんな様子をご紹介します。

デイサービスセンター「銀らんの丘」ぬりえ展示


キルト教室


パークヨガ教室


ビギナーお一人様ダブルステニス大会


親子野球教室


花壇植え付け

公園だより | 更新日:2018.12.12

11月のゆずっこさん

11月はゆずさんのライブも何もないのに
ゆずっこさんはすごい!
貴重な休日を使い、岡村巡りに来てくれました。












何度目かのゆずっこさんや
初めて来てくれたゆずっこさん・・・
お話する中でまだまだ、岡村公園知られていないな!
と実感する事も多くありました。

「秘密の場所にしておきたい」と言ったゆずっこさんも

「岡村公園で休めるよ」と言ってくださるお店の方もいるそうです。

これからもたくさんのゆずっこさんに来ていただけるよう
がんばります!!


ゆずっこ | 更新日:2018.12.12
ページの先頭へ戻る