『じゃぶじゃぶ池』 と 『噴水』 について(お知らせ)

連日の大雨でしたが、公園では盛夏時の計画が進められています。
多くの方々に涼を楽しんで頂いております『じゃぶじゃぶ池』 『噴水』についてお知らせいたします。

7月10日-11日の両日で、じゃぶじゃぶ池(小滝、小池)、噴水、水車小屋などの点検整備を実施いたします。つきましては、これらの周りで休憩することはきません。設備の正常が確認されれば、噴水は12日より、じゃぶじゃぶ池は設備内に水を溜め7月13日より水を循環させる運転を開始する予定です。ご利用者の皆さまには、ご迷惑をお掛けしますが、如上につきましてご了承賜りますようお願い申し上げます。

公園よりお願い
① 当園の噴水は景観(水景)設備としてのもので、水遊びをする施設ではございません。     
   ご理解ご協力をお願いします。

②  「じゃぶじゃぶ池」施設利用の注意事項
   ・岩へ登ったり、岩から飛び降りたり、走ったりしないでください。
   ・ビン、カン、危険物などの投げ入れはおやめください。
   ・犬を遊ばせる施設ではありません。水を汚す行為はしないでください。
   ・滑りやすいのでご注意ください。
   ・小さなお子さまは、保護者の方が付き添い十分注意してください。
   ・おむつ(水遊び用おむつも含む)を着けている幼児の利用はご遠慮ください。
   ・ビーチサンダル等の履物をはいてご利用ください。

写真は昨年度7月の清掃作業中のようすですが、高圧洗浄機を用いて大掃除をしています。
 

公園からのお知らせ | 更新日:2014.06.12
ページの先頭へ戻る