<開花情報>ヴェルニー公園12月1日現在

12月1日現在のヴェルニー公園の開花情報をお知らせいたします。

ヴェルニー公園の芝生エリアの開放期間は終了しましたが、海沿い等まだバラが咲いていますので、ご紹介いたします。


噴水回りでは、殿堂入りを果たしたバラ“ピース”が咲いています。




海沿いのテーマ別のバラの「イングリッシュローズ」のエリアでは、“ソフィーズローズ”と“コテージローズ”が咲いています。
濃いピンクと薄いピンク色が混じり合い、素敵な雰囲気です。



「オールドローズ」のエリアでは、“ロサ・キネンシス”の赤い花が咲いています。
葉も花もたくさんつき、勢いの良いバラです。



アプリコットのバラのエリアでは、少し赤みがかかったオレンジ色が特徴の“アルブレヒド・デューラーローズ”や淡いオレンジ色がやさしい雰囲気の″フレグラント・アプリコット”が見られます。



他にも戦艦をバックに“クイーン・エリザベス”の淡いピンク色のバラや2番花が咲き始めた逸見衛兵門の近くの“アイスバーグ”は写真スポットとしておススメです♪

寒くなってくると、バラも花が開かなくなってきます。
また、剪定の時期にもなってきますので、バラを見られるチャンスも2018年は残りあとわずか!!
ぜひ今週末の日曜日はヴェルニー公園に遊びに来てください♪

ヴェルニー公園 | 更新日:2018.12.01
ページの先頭へ戻る