お知らせ

【9月13日更新】緊急事態宣言発令における公園利用について

配信日:2021年4月27日

公園利用について

いつも日野中央公園をご利用下さいまして、ありがとうございます。

緊急事態宣言の発令に伴い公園施設利用については以下のようにお願いします。

公園利用者の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染防止対策として、次の点に気をつけましょう。
1.路上・公園等における集団での飲酒などは控えてください。
2.マスク飲食の実践をお願いします。
3.マスクの着用や咳エチケットなど、マナーと思いやりを大切に公園利用をお願いします。

有料施設(野球場・テニスコート)の利用について

【施設利用について】
・ 感染防止対策を徹底した上で原則開館とします。
・ ただし、有料施設等は、外出自粛要請を踏まえ、施設の利用時間を原則 20時 までといたします。
・当面の間、全ての利用時間においての新規予約については、受付を中止いたします。
・10月・11月分の抽選申込を停止しております。

【予約済みのお客様への対応について】
・ 予約済みのお客様につきましては、予約の取消し又は 20時までの利用にご協力をお願いいたします。
・ 20 時以降または20時をまたぐ利用枠を20 時までに短縮いただいても、利用料金の減免はございません。
・20時を超える利用枠以外のご利用に関するキャンセルは、キャンセル料が発生します。
・キャンセル料返還については、緊急事態宣言が途中で解除された場合でも、令和3年7月30 日から解除までの間に利用取消申請があったときは、令和3年9月30 日(木)分の利用枠まで対象といたします。

以上 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。