お知らせ

花見期間の公園使用についてのお知らせ

配信日:2024年3月29日

いつも日ノ出川公園をご利用いただき誠にありがとうございます。

もうすぐ花見の季節ですが、今年は新型コロナが5類に分類されて初めての花見の季節になります。
日ノ出川公園に桜の樹はありませんが、花見の期間には多くの方が公園を利用されると思います。
公園利用の際は是非下記の注意事項をお守り下さい。

【花見期間の公園利用者向けの注意事項について】
・無人の場所取りは禁止です。有人であったとしても、前日からの場所取りはやめてください。
・占用する場所は、園路を妨げず、他の利用者の方を配慮した範囲でお願いします。
・杭(ペグ)やテープなどを用い、地面に直接レジャーシートやテントを張ることはやめてくだ
さい。テントについては、2、3名程度が入ることができる大きさまでのもので、地面に杭(ペ
グ)を打たない簡易なもの(ワンタッチテント)であれば利用できます。
・火気の使用は厳禁です。(カセットコンロ・ガスボンベ・ガスコンロ・バーベキューコンロ・
ホットプレート・シングルバーナー・発電機などの使用)
・車両の乗り入れは禁止です。
・公園内にごみ箱は設置されていません。ごみは必ず各自でお持ち帰りをお願いします。
・喫煙については、周囲への配慮をお願いします。
・危険のおそれのある行為又は他人の迷惑となるような行為はやめてください。(音響機器、楽
器の使用。大声で騒ぐ、暴れる行為。近隣住民、他の来園者への迷惑行為など)
・植物の採取、木登り、樹木への装飾行為、花や枝を折る、タープ等を括りつけて幹を傷つける、
ベンチ、遊具へのいたずらなど公園内にあるものを汚損・破損させる行為はやめてください。
・営業行為、チラシ配布などの広告宣伝行為は禁止です。