お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた公園利用について

配信日:2022年6月30日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の感染予防対策についてご協力をお願いします。

① 密集・密接しないよう、すいた時間や場所を選んで他の利用者と⼀定以上の距離をとりましょう。(2m以上を目安)
② マスク着用について
【屋外施設】
・屋外で、2m以上を目安として他者との距離が確保できる場合はマスクを着用する必要はありません。
(ランニングなど離れて行う運動や密にならない外遊びなど)
・屋外で人とすれ違うことはあっても、会話をほとんど行わない場合についてもマスクを着用する必要はありません。
(徒歩での通勤など)
・屋外であっても、近い距離で会話をするような場面では引き続き、マスクを着用しましょう。
・夏場については、熱中症になるリスクが高くなるので、マスクを着用する必要がない場面ではマスクを外すようにしましょう。
【屋内施設】
・他者との距離(2m以上を目安)が確保できており、会話がほんどない場合は、マスク着用は必要ありません。
・会話を行うときはマスクを着用しましょう。距離が確保できない場合で、会話をほとんど行わないときについても、着用するようにしましょう。
③ 体調が悪い人は利用を控えましょう。
④ 利用したあとは手を洗いましょう。
(石けんを使った手洗いはさらに有効です。)
⑤ ジョギングは少人数で行ってください。

関連情報