公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

【開花状況】2月4日時点 岡村梅林

岡村梅林の開花状況をお知らせいたします!

1月28日現在の梅の開花状況

蕾をつけ始めたのは早かったのですが、ここのところの寒波で開花が止まっています。

健康遊具広場階段沿い

テニスコート裏手第2梅林

日当たりのよいテニスコート裏側の第2梅林はかなり咲き始めています。

イベント報告:パークヨガ教室

12月25日クリスマスバージョンのパークヨガ教室を開催しました。

クリスマスのコスプレをしてパークヨガ

12月に入り寒い日が続いていたので、参加してくださるみなさんが
風邪をひいたらどうしようかと心配していましたが
この日はぽかぽか陽気となり気持ち良い時間となりました。

岡村公園パークヨガ開催日は、いつも天候に恵まれています。
椿先生と参加者のみなさんのお陰です。

次回開催日
3月26日(日曜)午前9時30分から午前10時30分

参加費
500円

持ち物
ヨガマット、飲み物、動きやすい服装

ご参加お待ちしています。

イベント報告:凧あげ大会・お正月遊び

毎年恒例の岡村地区子ども会「凧あげ大会」と「お正月遊び」を1月4日に野球場を開放し開催しました。

子ども会で年末に作った凧が空高く飛んでいました!

お正月ならではの羽根つき!

けん玉に夢中な親子さん!

コマ回しは町内役員さんとスタッフも大活躍!

スタッフ手作りの竹ぼっくりも人気でした!

野球場を9時から16時まで開放して開催しました。
子どもを連れたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどの家族での参加や
金沢から毎年来てくれる課外クラブの生徒たちなど150名ほどが
凧あげやお正月遊びを楽しんでくれていました。

イベント報告:「第4回ゆずっこ歌自慢」開催しました!

3年ぶりに「ゆずっこ歌自慢」を開催しました。

全国から参加してくれた17組のみなさんと
会場を盛り上げてくださった地域の方々のお陰で
コロナウイルス感染症感染拡大防止の規制がある中でしたが、無事に終了しました。

※撮影時のみマスクを外しています。

岡村西部連合町内会 宮澤会長のご挨拶

トップバッターはゆずっこファミリーと小学生のチェロ演奏

みんなこの日を楽しみに待っていてくれたようです💛

ゆずっこ歌自慢がきっかけでコラボしてくれたお二人💛

前回まで岡村公園のMCを務めてくれた元スタッフも参加!

いつも盛り上げてくれるサンデーサティーズ 参加者へのサポートも感謝💛

いつも元気な親子丼!

パートナーが急遽参加できず当日パートナーを探し、参加!初めてとは思えないハーモニーでした!

岡ジャーで参加!

最後は恒例の「夏色」で盛り上がりました!!

長時間にわたり観覧してくださった地域の方にも感謝💛

子ども向け輪投げゲームも好評でした!

どんぐりやさん(オリオンスポーツ) かわいいグッズが人気でした!

焼きたてパン屋「磯子物語」のメロンパンは不動の人気でした!

ゆずっこ応援団の「カボスの会」「ゆずっこ立寄り処」

ゆずっこさんや地域、スタッフ家族応援団!

音響を担当しくれた岡村西部連合自治会のお二人!ありがとう💛

MCは我が岡村公園副所長!

出入口での検温と手指消毒の様子です。

3年ぶりの開催であることとコロナ禍の中で参加してくださる方がそどれだけいるのか…と心配しておりましたが、
当初の募集12組をはるかに超える申し込みをいただきありがとうございました。

岡村西部連合自治会の多大なるご協力、地域の方の観覧や出店、ボランティアの皆様に感謝申しあげます。
MCの最後の挨拶には「来年は5回目です!」とありました。
来年また、開催できることを願っております。

開催できたことを心より感謝申し上げます。

※12月に写真をレストハウスに展示します!