2019年12月あれこれ!

2019年12月 イベントあれこれ

2019年12月はイベントが目白押し。皆さんに楽しんでいただけました。

テニス大会
お一人様超ビギナーズダブルス大会は2回開催いたしました。
いつもご参加いただいている皆様、ありがとうございます。

パークヨガ
大人気のパークヨガ。
今回はクリスマスバージョン!
仮装して参加して下さった方も多く、先生も赤一色のサンタクロース風でした!

親子野球教室
親子野球教室は、参加された親子が熱心にボールを追っていました。

レストハウス展示
レストハウス展示は、いつも出展していただいている吉富さんの写真展です。
色鮮やかな紅葉の写真が大好評でした。

花苗植え
可愛い園児たちが冬花壇に花苗を植えてくれました。楽しそうに植えてくれてよかった!
ありがとうございました。

寄せ植え
同じ花を使っていても、出来上がりはそれぞれ違うというところが楽しいですね。
お花があると、やっぱり和みます。

注連縄(しめなわ)作り
お正月を彩る、かわいくて凛々しい注連縄ができました。
紙垂があるとひと際締まりますね。

ミニ門松
お正月を迎えるに相応しい、立派なミニ門松ができました。
南天の赤がいい感じです。


いつも公園をご利用くださり、誠にありがとうございます。
2020年も岡村公園をよろしくお願いいたします。

公園だより | 更新日:2020.01.14

12月のゆずっこさん

12月もゆずっこさんがたくさん来てくれました!







わざわざご来園いただき
いつもいつも、ありがとうございます。
2020年も岡村公園をよろしくお願いいたします!!

ゆずっこ | 更新日:2020.01.14

11月のゆずっこさん

11月もゆずっこさんがたくさん来てくれましたよ!







毎回の事ですが、ゆずっこパワーと地域の方のパワーには圧倒されます!
ゆずさん愛はすごい!

ゆずっこ | 更新日:2019.12.23

2019年11月あれこれ!

お一人様超ビギナーズダブルス大会
19名の参加者の中から、初優勝された男性は表彰式に「照れますね!」とうれしそうでした。
贈呈したトロフィーも喜んでもらえていました。




大人気のパークヨガ
秋から冬の気配を感じるこの頃です。今年もあと1回となりました。
12月はクリスマスバージョンです!



恒例となりました岡村寄席。今年で第三回目を迎えました。
前回ご出演の古今亭菊志ん師匠が今回もご出演くださいました。
外は寒く、雨がパラパラと降っている天候でしたが落語でホッとするひと時を過ごしていただきました。
お越しくださったお客様、ありがとうございました。



いつも公園をご利用くださり、誠にありがとうございます!

公園だより | 更新日:2019.12.23

第三回 ゆずっこ歌自慢開催しました!

2016年に「ゆずっこ歌合戦」のタイトルでスタートし、翌年からはそれぞれの歌声を
ゆずっこさんに披露してもらう企画に変更し3回目となります。


「出演者の歌声」

 1年間かけ毎朝練習してくれたラジ隊からスタートし、笑顔の素敵なソロシンガー、
 岡村の夏祭りをきっかけに参戦してくれた女子二人
 そして、われらがサンディーサティーズ・・・岡村地域イベントには欠かせない存在です。


 毎年参加してくれるグループや楽しいMCをしてくれる親子組、緊張する姿も開場を引き付け、素敵な歌声のふたり組


 ゆず色の法被、岡ジャージ、野球のユニフォーム、愛知からキーボードを持って毎回参加してくれるゆずっこさん
 今年は参加者と繋がり楽が出来たようです。


 男性一人での参加も多く、素敵な歌声披露してくれました。


 かわいいお子さんが応援する中、パパとママになって活動再開されたご夫婦。
 素敵なディオと反強制で最後を任せてしまったTaBiO!に感謝します。


「会場は大盛り上がり」

 ゆず色法被の後ろ姿、祭りだね!

 ゆずっこさんの想い想いの衣装を着たゆずたろうも応援!

 ゆずっこさん同士の交流も・・・


 今年も盛り上げてくれました。ありがとう!


 岡村西部連合自治会の音響担当のお二人いつもありがとうございます。


 ゆずっこボランティアさんとスタッフの2台のカメラがとらえたモノクロの世界もいいね!


 パンやの磯子物語も初出店してくれました。


 子どもたちも一緒に・・・


 みんな飛ぶ!飛ぶ!


 スタッフユニフォームもゆず色


 わが名MC今年も頑張りました。上手!との声も・・・?


 どんぐりやのかわいいグッズにフリアンドールのクッキーや洋菓子、磯子物語のパンも美味しかった!


 長年ゆずっこさんを応援している「カボスの会」と平野いづみさんの周りはゆずっこさんでいっぱい!
 カメラマン撮られてるよ!


 みんなでラジオ体操・・・ゆずさんライブの一つかな


 かわいい女の子には弱いね(笑)    今回一押しの応援団!



 みんな熱唱!聞く人も一つになって・・・ 
 





 
 ハロウィンカボチャありがとう!31日までレストハウスでゆずっこさんや来園者をお迎えしていましたよ!
 
 応募して下さったゆずっこさん、会場に来てくれたゆずっこさんや地域の皆様
 出店してくださった3店舗、カボスの会、そして共催して下さっている、
 岡村西部連合自治会の皆様に心より感謝申し上げます。
 皆様のお力添えがあってこそ、ゆずっこ歌自慢を開催することが出来ております。
 今後とも宜しくお願い致します。
 
 本当にありがとうございます。

 

ゆずっこ | 更新日:2019.11.11

2019年10月あれこれ!

スポーツの秋、読書の秋・・・そんなことが言われる10月ですが
なぜか大型台風と大雨にみまわれました。
そんな中で開催したイベントの様子をお伝えします。


ビギナーズお一人様ダブルステニス大会・・やはりスポーツの秋、男女、年齢関係なくたくさんの方が参加してくれました。


親子野球教室 ・・・こちらもスポーツの秋?親子でキャッチボール、野球好きになってね。


ハロゥイン写真館・・・去年を思い出す人、仲間にコーディネートしてもらう人、ハロウィンは大人も楽しめるイベントなのかな?
            かわいいお友達も参加してくれ、今年も楽しんでもらえました。
ゆずっこさんが作ってくれたハロウィンカボチャもレストハウスを飾ってくれました。
誰かの顔に似ているね(笑)わかるかな!


キルト教室・・・今年はウォールポケットを3回講習で作りました。
         公園の男性スタッフも慣れない針を持ちながら頑張って作ってくれました。

   かわいい作品の完成です。


いつも公園をご利用くださり、誠にありがとうございます!

公園だより | 更新日:2019.11.07

10月のゆずっこさん

10月もゆずっこさんがたくさん来てくれましたよ!

台風15号、19号とたて続けに上陸し、公園内は倒木と処理しきれない枝の山が点在し、
スタッフも心が沈んでいる中、ご心配のメールや各地から訪れた”ゆずっこ’’パワーに励まされました!
カメラ対応にも喜んでくれるので、うれしくなります。













公園へ行ってみて・・・と声掛けしてくださる地域の方にも感謝です。

ゆずっこ | 更新日:2019.11.07

9月のゆずっこさん

岡村を訪ねてくれるゆずっこさんのおもてなしは
今では平野いづみさんと関さんとやっちゃんの
トリオで岡村巡り!感謝!

スタッフより地元の方の説明は説得力が違う!
まだまだ、勉強不足です。








10月20日「第3回ゆずっこ歌自慢」開催します!
現在20組のゆずっこさんが応募してくれています。
締め切りは10日まで、ご応募お待ちしています。
ゆずっこさん、地元の方たくさんの方に聞きに来てほしいですね!
お待ちしています。

ゆずっこ | 更新日:2019.10.07

2019年9月あれこれ!

9月の後半は落雷や台風通過で公園は外灯が つかなかったり、
木がたくさん倒れたりとても悲しい状況になりました。

来園して下さる皆さんの安全を第1優先で処理を行ていますが
立ち入り禁止エリアも多く、まだまだ時間がかかります。

皆様には、ご不便をお掛けする場所もあるかと思いますが
何卒、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。




親子野球教室・・・今月は2回開催し、たくさんの方に参加してもらいました。



超お一人様ビギナーダブルステニス大会・・・今回で14回目となり14人の優勝者=トロフィー贈呈



パークヨガ教室・・・近隣から遠方の方までたくさんの方に参加いただき、椿先生も担当者もうれしい限りです。
           10月はハロゥインバージョンで開催しますよ!



敬老の日似顔絵かき・・・子どもイベントでこちらも定着!おじいちゃんやおばあちゃんのプレゼントできたかな?


いつも公園をご利用下さりありがとうございます!

公園だより | 更新日:2019.10.07

2019年8月あれこれ!

夏真盛り!
暑さにも負けず、いろいろイベントやりました。

毎月開催している、パークヨガ教室にテニス大会・・

ヨガは暑さにも負けずゆずっこさんの参加もあり、
たくさんの方とヨガやりました。

テニス大会は平日参加できない方の為に土曜日も開催。
夏休みジュニア大会もありましたよ!



岡村西部連合自治会の夏祭り開催
今年も中学生のボランティアに協力してもらい模擬店大盛況でした。
長い時間ありがとう💛


防災の備えた、訓練も行われていました。
磯子区の無線ボランティアの拠点訓練と多目的広場を使った
女性消火隊の放水訓練はテレビ神奈川の取材があり放映!



今月のレストハウス展示は、ゆずっこさんの「横浜💛癒しの写真展」
9月も継続して展示していますので、一度ご覧になってください。
お待ちしております。

公園だより | 更新日:2019.09.02
ページの先頭へ戻る