公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ハッピー★ハロウィン🎃🎃🎃👻

こんにちは!新杉田公園です👻👻👻

まだまだ夏を思わせるような暑い日が続いておりますが
レストハウス内はハロウィンの飾り付けで秋一色です

クモやコウモリやおばけ・・・・
ちょっとこわいけど可愛いキャラクターたちが
たくさんいます♪♪

フォトスポットもあるので
ぜひ、写真を撮ってくださいね👻👻👻

 

フォトスポットもできました♪

公園スタッフも記念にパシャリ📷📷
満面の笑顔です♪

みなさまも笑顔になること間違いなしです♪

公園だより NO35

こんにちは!新杉田公園です☺

まだまだ暑い日が続きますが
朝晩はすこし、過ごしやすくなりましたね♪

涼しい日は遊びに来る子供たち、わんちゃんのお散歩などで
新杉田公園もにぎわいがもどりつつあります。

花壇もひまわりからコスモスへと植え替えが行われ
だんだんと秋、冬支度が始まります♪

さて、公園の掲示板に9月号の「公園だより」を掲示しております。

お花の紹介やみつばちに関する事、イベント情報等も載せております☺
下記PDFファイルでもご覧いただけます。

今月は
・お花の紹介(コスモス・桔梗)
・みつばちの情報
・イベント情報(公園バースデイ)
となります。

公園だより9月号

残暑見舞い申し上げます🌻🌻

立秋とは名ばかりの暑さが続きますが、皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!新杉田公園です☺

今年の夏はとにかく暑いにつきましたね💦
新杉田公園ではスタッフ一同、灌水(お花の水やり)をがんばっていますが
植物にはかなり厳しい夏となりました。

皆さまは夏を楽しく満喫されましたでしょうか?

さて、新杉田公園レストハウスでは
中秋の名月にむけて星の飾り付けをしております♪

旧暦の8月15日の夜(十五夜)に見える月を「中秋の名月」と呼び、
2024年は9月17日になります。

金銀たくさんの星々はこころをワクワクさせますね。

お月様と新杉田公園の星を見て
遠い宇宙に思いを馳せてみてください♪

七夕に願いをこめて🌟🌟

こんにちは新杉田公園です☺

新杉田公園レストハウスでは
梅林小学校4年生、杉田小学校4年生
のみなさんが短冊に願いごとや将来の夢を書いてくれました♪

色んな願いごとがありますね。
なんだかほっこりとした気持ちになります。

みなさんの夢が叶いますように★★★

来園者のみなさまも・・・短冊に願いごと🌟🌟

レストハウスのテーブルに短冊とひもをご用意しております。
来園者のみなさもご自由に、短冊を書いて笹に飾ってください♪

公園だよりNo33🐌☔

こんにちは!新杉田公園です☺
公園はしっとりとした雨に似合うあじさいが満開です♪

梅林小学校、2年生がまいてくれたひまわりもグングン生長しております。
鉢植えではアガパンサスのブルーがとても美しいです。
ぜひ、公園にお花の観察に来てください♪

さて、公園の掲示板に6~7月号の「公園だより」を掲示しております。

お花の紹介やみつばちに関する事、花だん情報等も載せております☺
下記PDFファイルでもご覧いただけます。

今月は
・花だんのご案内
・みつばちの情報
・今月のお花のご紹介(クローバー)
となります。

公園だより6月号