採蜜スタート🐝🐝🐝

こんにちは新杉田公園です。
春になり、みつばちたちの活動が活発になっています。
新杉田公園では今年初めての採蜜を行いました。
この6角形の巣ひとつひとつにはちみつが詰まっています。
糖度が高くなるとみつばちたちにより蓋をかけられます。
その蓋・・・蜜蓋を剥がし遠心分離機にかけます。

遠心分離機から
あまーいはちみつが落ちてきました。
これをろ過して瓶詰すると
皆様に新杉田公園のはちみつをお届けすることができます。
本日は3㎏採蜜することができました。
まだほんの少しのはちみつの量ですので
みなさまにお届けできるまで、今しばらくお待ちください。
春…爛漫🌷🌸🌼

こんにちは☺新杉田公園です♪
今年の春はスタッフをチームに分け
それぞれ花苗を植える計画を立てました。
春になるとお花の前で写真撮影を楽しむ方が増え
とても嬉しく思います。
皆様たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
皆様、お気に入りの花壇はありました?
花壇のお花は5月中旬頃まで楽しめます。
皆様ぜひ新杉田公園に遊びに来てください♪
Aチーム 新杉田公園レストハウス前花壇・けやき下花壇


Bチーム 道路側花壇・テニスコート西側花壇


Cチーム 野球場西側花壇・プランター


Dチーム 遊具前花壇・野球場外周


4月1日・・桜情報🌸🌸🌸

こんにちは、新杉田公園です🌸
今日は4月1日
新たな年度のスタートですね!
桜の咲く季節は雨が多いですが
新杉田公園も今日は雨でとても静かです。
東京では先週、桜が満開とのことでしたが
新杉田公園はまだ8分咲きといったところでしようか
まだ満開に間に合いますよ🌸🌸🌸
ぜひ、遊びに来てくださいね🌸🌸
新杉田公園☃雪景色☃

こんんちは、新杉田公園です☃☃
新杉田公園では昨日からの雪が降り積もり
一面、銀世界となりました。
なかなか雪が積もることのない新杉田公園
雪が降ってとっても寒いのに
こどもたちとワンちゃんたちはとっても嬉しそうです♪
スタッフは朝から雪かきに追われておりました☃☃
雪国にお住まいの方々はもっと大変な思いをされて除雪されているのですね・・・。
紅梅にも雪
梅の花にも雪が積もっております。
紅梅と白い雪・・・なんだかとても静かで素敵な風景です。

あちらこちらに雪だるまが出現☃☃




みなさん思い思いに雪の新杉田公園を楽しんでいただけたようです♪
バレンタイン飾りつけ&職場体験

こんにちは新杉田公園です☺
新杉田公園ではバレンタイン&春に向けて
レストハウスの飾りつけを行いました♪
富岡東中学校2年生の4名が
職場体験に来てくれたので飾り付けてくれることに・・・
大きなハートや、ボンボン
飾りつけのセンスが問われます!
みんな楽しんで飾りつけをしてくれました。

寒い中、公園に職場体験に来てくださりありがとうございます。
この後も清掃や除草をがんばってくれました。
お仕事の感想に
公園がとてもきれいでスタッフさんががんばってくれてたんですね
という言葉をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。
みなさんぜひ、生徒さんたちが飾り付けたレストハウスを
見に来てください♪
