公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

釣り場の水中清掃を行いました

12月11日 釣り場の水中清掃を行いました。
寒い中、大勢のダイバーさんが海に飛び込み、手作業でゴミを拾いあげました。
釣り場のゴミを拾い、海の環境を良くしていく、海辺つり公園では初の試みです。
タイヤや布団、バケツにロープに仕掛けにルアーなど、たくさんのゴミを回収できました。
しかし、公園の一部分しか清掃ができませんので、来年も継続的に水中清掃を行って参りたいと思います。
日本釣振興会様、うみを作る会の皆様、ヤマリア様、来園者の皆様、ご協力ありがとうございました。

チューリップの球根を植えました

小春日和の11月8日にチューリップの球根を植えました。
スタッフが穴をあけた花壇に園児たちが笑顔で球根を植え、
土かけ作業をしてくれました。
天候に恵まれ、楽しいイベントとなりました。
来春には綺麗なチューリップが咲くように、管理を行います。

机とベンチを設置いたしました。

海景の広場にて、風が当たりにくい奥の場所に、机とベンチを2セット設置いたしました。
お食事等に活用いただけたらと思います。
混雑時のみ、みなさまが使える様、譲り合ってご使用ください。

花壇の除草作業

公園内の各花壇、除草作業を行いました。
スタッフが暑い中、コツコツと雑草をとり咲き終わった花を摘み、とてもきれいになりました。
暑い日が続いておりますが、熱中症対策をして是非、お越しください。

公園入口花壇 植え替え完了

公園入口花壇、納品待ちとなっていた花苗が届き、花壇の植え替えが完了いたしました。
初めに植えたマリーゴールド・ブルーサルビアに『トレニア・ペチュニア』の可愛らしい花が増え、より彩りもよくなりました。
海辺つり公園へ是非、かわいいお花を見にいらしてください。