公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ハンギングバスケット人気№1決定!

ワイワイフェスタ日野中央公園ミニ文化祭期間に、来園者の皆様にお好きなハンギングバスケットに投票をしていただきました。
13作品のうち、見事、人気№1となった作品は、3番「秋のひざし」でした。

皆さま、たくさんの投票をありがとうございました。

3番を作品を選んだ感想は、
・赤い花が秋の日差しを表している気がした。垂れているような草が地面に降り注ぐ穏やかな光のようで素晴らしい。
・ひいて見たときにキレイでした。
・とてもまとまっていて素晴らしいです。
・バランス、色彩感覚良し。
・色彩、バランスが素敵です。
・全体のバランスが良く優雅な感じ などなど
とたくさんのコメントがありました。

全体的に「散歩の途中で良いものを見せていただきました」「それぞれ工夫した良い作品でした」などの感想が寄せられて公園としても嬉しい限りです。

園芸のプロの方からも「全体的にとても良くまとまっています。コンパクトにまとめられて、花々が正面を向いている所がとても印象的でした」と感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
次回の開催をお楽しみに!

ハンギングバスケット作りをしました

9月22日(木曜日)にハンギングバスケットの講座を開催しました。
たくさんの花苗から選んでバスケットの配置を決め、マイデザインのフラワーバスケットを作りました。

出来上がった作品は「ワイワイフェスタ日野中央公園ミニ文化祭」期間中、9月23日(金曜日)より10月2日(日曜日)まで、野球場観客席のフェンスに展示しています。

エントリーナンバーをつけていますので、お気に入りのハンギングバスケットを見つけて投票してください。
投票用紙はレストハウス入口にございます。

 

ワイワイフェスタ日野中央公園ミニ文化祭を開催中!

レストルームにて「ワイワイフェスタ日野中央公園ミニ文化祭」を9月23日から10月2日まで開催しています。
近隣の皆さんが、趣味で作られた絵画や写真、能面など様々な作品を展示しております。

お時間がありましたら是非お寄りください。

ハンギングバスケット人気投票も行っています

ご自分の一押し作品に是非一票を!

8月後半に開催したイベント情報です

8月24日(水曜)に『わんちゃんの歯磨き講座』を開催しました。
歯科衛生士による愛犬歯磨きのプライベートレッスンを今回はドッグトレーナーさんも一緒に指導していただきました。
天気が不安定で蒸し暑い中、7組にご参加いただきました。
次回は10月15日(土曜)の開催予定です。

歯ブラシが上手にできるようになったかな~

犬や猫のペット数は、今や14歳以下のお子さんの人数を越えています!
わんちゃんも大事な家族の一員です。
口腔内を正しくケアすることで健康で元気な生活を送りましょう。

『自転車はじめて教室』を開催しました

8月27日(土曜)にあそびい横浜 / よこはまこどもカレッジ主催の『自転車はじめて教室』を開催しました。
自転車関連の協会に所属し、神奈川や東京周辺で子供たちに自転車の乗り方を教えている、松永氏のチームが数名で指導しています。
「はじめて自転車に乗るお子さん」 で幼稚園年中組以上を対象に教えていただきました。
暑いので今回も午前中の開催のみで、参加者は8名でした。

上手く乗れるようになったかな?

防犯イベントが8月5日に実施されました

日野中央公園芝生広場で港南警察署主催による「特殊詐欺撲滅キャンペーン」が実施されました。
一日警察署長の永尾まりやさん(元AKB48第9期生)がオープンカーで来園!
特殊詐欺についてのクイズやトークショーがありました。
県警音楽隊の演奏とカラーガードの演出もあり「フォーチューンクッキー」の曲で振り付けを披露し大いに賑わいました。

日野中央公園は防犯啓発活動に協力したことを受け、感謝状が授与されました。
皆様も日頃より特殊詐欺には気を付けて、振り込む前にまず誰かに相談してくださいね。