6月13日 開花情報
先週はアナベルを紹介しましたが人気のピンクアナベルも開花しました。
ハーブ園ではガクアジサイが開花中です。
チコリも開花始めです。透き通ったブルーが爽やかです。
四季の花壇ではアカンサス モリスも開花しました。
公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。
先週はアナベルを紹介しましたが人気のピンクアナベルも開花しました。
ハーブ園ではガクアジサイが開花中です。
チコリも開花始めです。透き通ったブルーが爽やかです。
四季の花壇ではアカンサス モリスも開花しました。
6月より “レストラン ロスマリネス”にて
期間限定メニューを販売致します。
ご来園の際には是非ご賞味ください。
今後も1~2ヶ月程度を目処に期間限定メニューを展開して参ります。
乞うご期待!!
価格 : 1,150円(税込み)
当店人気メニューのハンバーグに
ハーブ、たまねぎ、ビネガー、ニンニク、青唐辛子などを合わせた
酸味のあるさっぱりとしたソースで仕上げました。
ジメジメした季節にピッタリな商品となっております。
※ 商品がなくなり次第終了となります。
皆さんこんにちは!
そろそろ梅雨に入りそうですね。
くりはま花の国では、ポピー・ネモフィラ祭りが終わり、夏の花壇への準備をしています!
そんなお花が少ない時期ですが、今園内で見れるお花を紹介します☺
まずは公園管理棟の前に咲いている、「ゴテチャ」です。少しずつ異なるピンクが何種類か咲いており、並んでいるとカラフルでとても可愛いですね!写真を撮っていってくださるお客様も多いです。
次は「ヤグルマギク」です。こちらも公園管理等横の花壇に咲いています。涼しげな青色で、これから暑くなってくる今の時期にピッタリのお花ですね!このヤグルマギクはハーブ園内花壇にも種を蒔いているので、この後開花すれば、ハーブ園でもご覧になれます。
アジサイも、そろそろ見頃を迎えそうな勢いです。こちらは県木園に続く階段前のアジサイ。
そして最後に...
このお花は何でしょう??現在まだ開花していませんが、つぼみが膨らんできています。
正解は、「アガパンサス」!
毎年この時期に咲く、青色や紫色、白色のお花です。
開花をお楽しみに!!
これから雨も多くなり、なかなか外に出かける機会が少なくなりますが、お天気の良い日にはぜひ見に来てくださいね♪