7月11日 開花情報
ガウラもたくさん開花中です。
公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。
ガウラもたくさん開花中です。
みなさん、こんにちは。梅雨が明ける前から連日の猛暑で、植物も人間もぐったりでしたが、今日は暑さが落ち着いて、ホッと一息ですね。
さて、写真にあるのは、ひまわり🌻です。品種は「パイオニア」といって、肥料になる緑肥植物です。今回、秋のコスモスに向けて、土の状態を良くする為に種を蒔きました。花芽もついてきて、週明けには咲き始めるのではないかと予想しています♪
緑肥植物ですが、せっかくなので、期間限定でポピーコスモス園を開園したいと思います。
期間限定開園 :2025年7月12日(土)~7月27日(日)
熱中症にお気をつけいただき、是非お越し下さい。
花芽もかわいい♪
毎年ご好評をいただいている「ペリー祭」の花火打ち上げに合わせたレストランの特別営業を、今年も実施いたします!!
現在のご予約状況 : 半数程度のご予約が埋まっている状況です。(7月8日現在)
ソテーしたオマール海老ヘッドで作ったアメリケーヌソースをベースにイカ・ベビーホタテ・エビから出る旨味があわさり、スパイスと海のハーモニーを感じられる上品な一品に仕上がりました。
特製ドレッシングを使用したサラダ、北海道産のたまねぎを使ったオニオンスープも絶品です。
当店大人気のハンバーグとチキンを一緒のプレートにしてご提供いたします。ハンバーグには赤ワインソースをチキンにはトマトソースをかけて提供致します。
骨付きソーセージの元祖で有名なトンデンファームの行者ニンニクがたっぷり入ったピルカフランクも食べ応え抜群です。
特製ドレッシングを使用したサラダ、北海道産のたまねぎを使ったオニオンスープも絶品です。
今年のおこさまプレートはちょっとオトナな装いになりました。
チキンライスはそのままに、おかずにはオトナと同じメニューをチョイスしました♪