公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

紫陽花が咲き始めました。

6月がスタートしましたね。これから季節は梅雨に入り、雨の多い日が増えるかと思いますが、公園のせせらぎ通りは紫陽花が咲き始めております。お天気悪いとなかなかお出かけする気にはならないと思いますが、この季節しか見ることのできない四季のお花を見に是非お出かけくださいね。たくさんの皆様のご来園をお待ちしております。

プランターの植替えをしました!

公園入口の円形噴水のプランターを、パンジーやネモフィラといった春の花から
ブルーサルビアやマリーゴールドといった、夏の花に植え替えました!
園内の写真撮影スポットになっている東郷像の前を明るく彩っております。

18日~19日には「横須賀カレーフェスティバル2024」が開催されます。
ぜひ、公園にお越しの際はプランターの花にもご注目ください!

霧の三笠公園

桜もあっという間に満開を迎え、新たな生活をスタートされた方もたくさんいるのではないかと思います。
今朝の三笠公園は霧で真っ白。
記念艦三笠も霧に覆われていつもとはまた違い幻想的な姿となっております。
気温は暖かいですので、どうぞ皆様いつもと違う三笠公園へお出かけくださいね。

公園通りの日本丸

公園通り花壇

開花状況

春の嵐が過ぎ去った後は、一気に春の陽気。
園内のお花さん達はやっと自分たちの出番がキター!と言わんばかりに次々と可憐な姿を披露し始めましたよ。
今日、明日と初夏の陽気という予報ですので、さらに開花が進むと思います。
皆様どうぞ春の公園へ散策にお出かけくださいね。

正門手前花壇

ネモフィラ

桜の開花状況と花壇の様子

暖かい日があったかと思えば、春の嵐の日があったりと、ここのところ風が強い日が多い三笠公園です。
三笠公園の桜ですが、見頃にはもう少し時間がかかりそうです。
一部咲いている桜の木に今朝はヒヨドリがとまって一足早くお花見してました。
公園の花壇にはボランティアさんと植えたパンジー、ノースポール、チューリップなども春の訪れとともに元気よく咲いています。
今週末は、お天気も良く気温も上がる予報となっていますので、皆様も是非、春の花壇を見に三笠公園へお出かけくださいね(*^-^*)

桜とヒヨドリ

公園通り花壇(パンジー、ノースポール、チューリップ、ユキヤナギ)

ムスカリ

ローズマリーとヒヨドリ