公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ヒマワリが咲き始めました!

連日猛暑が続いていますが、暑さに負けず三笠公園内の花壇には夏らしいヒマワリが咲き始めました。
夏空に映えるビタミンカラー。
しっかり上を向いてシャンと背筋を伸ばして咲いてるヒマワリの姿はとても愛らしく元気をもらえる気がします。
今年は、記念艦三笠前の花壇にも低草丈と高草丈のもを植えてありますので、暑さ対策しっかりして、この時期にしか見られない夏の花壇をぜひ見にいらしてください。
沢山の皆様のご来園をお待ちしております。(#^^#)

手作りかざぐるま飾ってみました。

今年は梅雨明け前から厳しい暑さが続いていますね。
そんな中、来園者の皆様に、少しでも涼を感じていただけたら…と思い、
手作りかざぐるまを作り、さざ波の小径へ飾ってみました。
今日は生憎の雨模様ですが、晴れた夏の日に、来園された皆様が少しでも暑さを忘れて爽やかさを感じていただければと思います。
皆様どうぞ暑さに負けず、三笠公園へお越しくださいね。(*^_^*)

紫陽花を剪定しました。

まだ6月だというのに今日も真夏のように暑い三笠公園です。
そんな中、暑さにも負けず多くのボランティアの皆様が参加してくださいました。
本日、前半は秋に備えコスモスの種まきを、後半は紫陽花も終盤を迎える頃となり、一部剪定作業を行っていただきました。
剪定した花の中からまだ可憐に咲いているものだけ、今年は公園内の池へ浮かべてみました。(o^―^o)
来園された方々が口々に綺麗~!Beautiful!とお声掛け下り、紫陽花もお池に浮かんで喜んでいると思います。
どうぞ皆様、三笠公園へ足をお運びになってくださいね。
沢山の皆様のご来園をお待ちしております。

※また三笠公園ボランティアメンバーは随時募集しておりますので、興味のある方は公園管理事務所までお気軽にお問い合わせください。

紫陽花が咲き始めました。

6月がスタートしましたね。これから季節は梅雨に入り、雨の多い日が増えるかと思いますが、公園のせせらぎ通りは紫陽花が咲き始めております。お天気悪いとなかなかお出かけする気にはならないと思いますが、この季節しか見ることのできない四季のお花を見に是非お出かけくださいね。たくさんの皆様のご来園をお待ちしております。

プランターの植替えをしました!

公園入口の円形噴水のプランターを、パンジーやネモフィラといった春の花から
ブルーサルビアやマリーゴールドといった、夏の花に植え替えました!
園内の写真撮影スポットになっている東郷像の前を明るく彩っております。

18日~19日には「横須賀カレーフェスティバル2024」が開催されます。
ぜひ、公園にお越しの際はプランターの花にもご注目ください!