公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

円形噴水も凍ってます

十年に一度と言われるほどの大寒波到来で日本中あちこちで気温が下がっていますね。三笠公園がある横須賀は滅多に雪は降らないのですが、気温はグッと下がっています。今朝は東郷平八郎像の周りにある円形噴水も凍ってます。三笠公園では現在、記念艦三笠さんがお色直し中(営業はしております)、猿島航路も桟橋の改修工事で2月28日まで運休しております。公園は通常通り開いておりますので寒さに負けずお気をつけてお出かけくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。\(^_^)/

やっぱりスカジャンかっこいい‼

本日、成人式を迎えられた皆様おめでとうございます。
本日の三笠公園も振袖姿のお嬢さんがちらほら。
そして、ひときわ目を引かれたのが思い思いのスカジャンを召していらっしゃった皆さま。
私たちの制服がスカジャンなので、どうしても目が行ってしまうんです。
思わず、お声掛けさせて頂き、素敵なスカジャン姿を東郷さんの前でパシャリ!
やはり後ろの記念艦三笠とのショットは絵になりますね(o^―^o)
皆様も自分好みのスカジャン探ししてみてはいかがでしょうか?

※1/10~2/28まで猿島航路は運休となります。

🎍明けましておめでとうございます🎍

みなさま、明けましておめでとうございます。
新しい年の始まりですね☀

元旦も晴天に恵まれ、三笠公園も元気に開園いたしました!

♪音楽噴水も稼働しています♪

ウサギ年ですね🐇
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

もういくつ寝ると~お正月♪

2022年も残すところ後4日となりました。
三笠公園管理事務所も新年を迎える準備ができました。
年末年始も三笠公園は休まず開園しております。
皆様のご来園をお待ちしております。(^_^)/
なお、記念艦三笠さんは12/28日~31日までお休みとなっております。