今朝の来園者

今朝は秋が近くなってきたと感じられる朝ですね。
公園の正門を入ると左手側にすぐ菖蒲田の池があります。
ふと見ると、何やら人が立っている?いえいえ、人ではなく、ゴイサギでした。
まさか、池の鯉を狙ってるのではないでしょうね?と心配になり近くまで行ってみても、動じることなく落ち着いてて、カメラを向けるとすました顔でハイ・ポーズしてくれました。
三笠公園にはいろんな鳥が来ます。
早朝の三笠公園奥の音楽噴水あたりは、たくさんのトンビがまるで置物ののようにとまってたりしますし、時には音楽噴水でトンビとカラスが仲良く?一緒に水浴びしているのを見られることもあります。
また、綺麗なブルーのカワセミも来ます。
先日は入口にある東郷さんのサイクルスタンドにちょこんととまってました。
(残念ながら写真は撮れませんでしたが(;^_^A)
皆様も三笠公園に来る鳥さん達に会いに来てくださいね。(*^^*)

いよいよ明日!

いよいよ明日、高校生バンドによる野外音楽祭が開催されます。
明日は、音楽祭にあわせて作った三笠公園オリジナルリストバンドの販売も致します。カラーは3色。キッチンカーは、かき氷、ワッフル、タコライス、ソーキ蕎麦がやってきます。またステージ回りの装飾準備も着々と進んでいます。お天気にも恵まれそうなので、皆様のお越しをお待ちしておりまーす\(^o^)/

出演高校紹介の最終日は、湘南学院高校 ギター部を紹介します。

最終日は【湘南学院高校 ギター部】の皆様から届いたメッセージを紹介いたします。
「こんにちは。湘南学院高校ギター部です。
私たちは約30人の部員数で、毎日一生懸命練習をしています。最近はコロナの影響で、ステージで演奏することがなかなかなかったのですが、ようやく少しづつ活動の場が増えてきたので、とてもうれしいです。Aグループは1年生を中心として、課題曲の演奏をします。ギター部では10曲以上の課題曲であるダウン曲がありますが、これを1年生の間に演奏できるようになることが最初の目標です。一生懸命演奏するので、楽しんでいってください!Bグループは、2・3年生の迫力あるライブを聞いてください!みんなで暴れて、よい思い出にしましょう!」
湘南学院高校 ギター部の皆様 ありがとうございます。
Aグループ・Bグループ、どちらも楽しみですね。
当日はキッチンカーもでますし、この音楽祭に三笠オリジナルリストバンドを作成し販売致します。是非、どなた様もお気軽にお越しくださいませ。(*^-^*)
本日は横須賀学院 軽音楽部を紹介します。

本日は【横須賀学院 軽音楽部】の皆様から届いたメッセージを紹介いたします。
「横須賀学院 軽音楽部は、部員が100名を超える大所帯で活動しています。部員はそれぞれバンドを組み好きな教を選んで、定期的に行われる部内のライヴや文化祭ステージ、今回のようなイベントでの発表に備えて練習しています。音楽が好きな部員たちの演奏を是非お楽しみください。」
横須賀学院 軽音楽部の皆様 ありがとうございます。
どんな曲をセレクトして演奏してくださるのか楽しみにしております。
当日はキッチンカーもでますし、この音楽祭に三笠オリジナルリストバンドを作成し販売致します。是非、どなた様もお気軽にお越しくださいませ。(*^-^*)
本日は追浜高校 軽音楽部を紹介いたします。

本日は【追浜高校 軽音楽部】の皆様から届いたメッセージを紹介いたします。
「 こんにちは、追浜高校軽音楽部です!
軽音楽部は、部員数84名と、追浜高校最大規模の部活であり、様々なバンドが楽しみながら活動しています。文化祭ライヴ(PAMAROCK)やクリスマスライヴだけではなく、横須賀での野外ライヴにも積極的に参加しています!部員たちが全力で青春を謳歌している、最高の部活です!
今回のFes.では、夏の暑さを吹き飛ばすようなLIVEをしたいと思っています。よろしくお願いします!」
追浜高校 軽音楽部の皆様、ありがとうございます。
連日の酷暑をも吹き飛ばすようなLIVEを楽しみにしております。
当日はキッチンカーもでますし、この音楽祭に三笠オリジナルリストバンドを作成し販売致します。是非、どなた様もお気軽にお越しくださいませ。(*^-^*)