公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

タケノコ収穫体験のイベントを行いました!

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、タケノコ収穫体験のイベントを開催しました。
毎年人気のイベントです。

今年度も収穫体験イベントをいろいろ企画していますのでおたのしみに!

4月8日(月)の桜の開花状況

こんにちは!

先日からお知らせしているように、おだわら諏訪の原公園ではソメイヨシノが満開を迎えています!!

他にも様々な桜が見頃を迎えており、園内は華やかですよ!

現時点の園内の桜の開花状況は、下記のとおりです。

●ソメイヨシノ・・・見頃(多目的広場、展望広場、メモリアルロード)
●ヤエベニシダレ・・・見頃(多目的広場入り口付近)
●ハクサンハタザクラ・・・見頃(多目的広場)
●ヤマザクラ・・・咲きはじめ(多目的広場、諏訪神社前)
●マイヒメザクラ・・・見頃(展望広場)

●アマギヨシノ・・・見頃~散はじめ(陽だまりの丘)
●ジンダイアケボノ・・・散はじめ(多目的広場)

この後の天気が心配ではありますが、
ぜひ、春ならでは景色を見に諏訪の原公園に遊びにきてください♪

ソメイヨシノが見ごろになりました!

こんにちは!
先日咲きはじめをお知らせした諏訪の原公園のソメイヨシノですが、みるみるうちに開花がすすみ「見ごろ」となりました!!

駐車場横のメモリアルロードのソメイヨシノも見ごろです!

今週末はお花見が楽しめそうです!

ソメイヨシノが咲き始めました!

こんにちは!

ここ数日の暖かさで、おだわら諏訪の原公園のソメイヨシノが咲き始めました!

多目的広場のソメイヨシノは全体として3-4分咲きです。(木によっては6ー7分咲き)

同じく多目的広場の入り口近くに植えてある「ジンダイアケボノ」は見ごろです。
ソメイヨシノより少しピンクが濃い桜です。

また、陽だまりの丘友愛幼稚園すぐそばの「アマギヨシノ」も見ごろとなっています。

桜の開花状況は日々変わりますので、ぜひお知らせをチェックしてくださいね!