公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

2月も収穫体験をいろいろ開催しました!

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、2月も収穫体験をいろいろ開催しましたので、ご紹介します♪

2月3日(土)には、当園のボランティアミカンの会で育てたニンジンの収穫体験を行いました!

2月3日(土)にキヨミオレンジ、2月4日(日)にネーブルオレンジの収穫体験も開催しました。写真はネーブルオレンジの収穫体験です。4日(日)は雨が降ってしまいましたが、大勢のみなさんが参加してくださいました。

おだわら諏訪の原公園では様々な収穫体験を行っています。
これからタケノコ収穫体験なども開催しますので、ぜひお楽しみに!
募集については、イベント情報をご確認くださいね♪

春のお花が続々とさきはじめています

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、暖かい日が続き、先日ご紹介したカワヅザクラに続いて、「カンヒザクラ」「タマナワザクラ」と早咲きの桜が次々と見ごろをむかえています。

カンヒザクラはパークセンター側の四阿付近、タマナワザクラはスロープデッキ付近に咲いています。

足元ではクロッカスも咲き始めました!
こちらは展望広場付近の諏訪神社付近に咲いています。

ぜひ、春を探しながら園内を散策してみてください。

カワヅザクラが咲きはじめました!

早くも、園内のカワヅザクラが咲き始めました!
桜の花が咲くと園内が華やかになりますね♪

カンヒザクラのつぼみも膨らんできています。開花が近そうです。

カワヅザクラ、カンヒザクラとも展望広場と多目的広場の間の東屋付近にあります。

「やってみよう!昔あそび」イベントを開催しました!

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では1月13日(土)、14日(日)の2日間、「やってみよう!昔あそび」イベントを開催しました。

けん玉、竹ぽっくり、めんこ、竹馬など、昔ながらのあそびにご家族で挑戦してもらいました。

にぎやかに楽しんでいただくことができました!

今年も、利用者のみなさんに楽しんでいただけるイベントをがんばって開催していきます!よろしくお願いします。

ミニ門松作りのイベントを開催しました!

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、12月17日(日)にミニ門松作りのイベントを開催しました。
ミニとはいっても、高さ40~50㎝ほどの、竹やわらを使った本格的な門松です。

パークセンター北玄関前には大きな門松も飾りました。
いよいよ年末が近づいてきましたね!!