公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ミカンとサトイモの収穫体験を開催しました!

こんにちは。

おだわら諏訪の原公園では、12月にミカン収穫体験とサトイモ収穫体験を開催しました!

ミカン収穫体験は毎年恒例となっています♪
サトイモ収穫体験は今回初めて開催しました!ボランティアみかんの会の皆さんと一緒に育てたサトイモです。

1月にもダイコンの収穫体験を予定していますので、ぜひご参加ください♪応募方法についてはイベント情報ページをご確認ください。

もうすぐクリスマス🎅

こんにちは!

まもなくクリスマスですね。
諏訪の原公園では、25日のクリスマス当日まで、パークセンターの中と外に直径1メートル近くある大きいクリスマスリースを飾っています。

パークセンターの中のリースの前で写真を撮ることもできます。

12月3日(土)にはクリスマスリース作りのイベントも開催しました。
参加者さんの作ったリースを、写真で紹介します。素敵ですね!

24日(土)と25日(日)には、14時のラジオ体操にサンタさんがやってきます。パークセンター前で一緒に体操するとお菓子のプレゼントがありますよ!

第10回すわのはら★ワンワンDAYを開催しました。

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、11月19日(土)・20日(日)、23日(水祝)に、第10回すわのはら★ワンワンDAYを開催しました。

今回、20日の途中からと23日に雨が降ってしまったのは残念でしたが、多くのワンちゃんと飼い主さんにご利用いただきました。ありがとうございました。

当日の様子を写真でご紹介しますね!

次回のワンワンDAYは2月下旬の予定です。ぜひご期待ください!

また、おだわら諏訪の原公園では、ワンワンDAY仮設ドッグランより少しだけ狭いですが、11月16日~3月31日限定の陽だまりの丘仮設ドッグランを開催しています。ぜひイベントページをご覧ください。

<陽だまりの丘仮設ドッグラン>について

皇帝ダリアが見頃です!

皇帝ダリアが見頃です!
皇帝ダリアは、ダリアに似た花が咲く南米原産の植物です。
3メートル近い高さまで育ちます。
パークセンターのすぐそばでご覧いただけますので、ご来園の際はお立ち寄りください♪

キウイ収穫体験を開催しました♪

こんにちは!

おだわら諏訪の原公園では、11月12日(土)・13日(日)にキウイ収穫体験を開催しました♪

キウイはハサミを使わず手で収穫できるので、小さなお子様にも楽しんでいただくことができる収穫体験です。

このあと12月にはミカン収穫体験、1月にはダイコン収穫体験と収穫のイベントが続きます。ぜひイベント情報をチェックしてくださいね!