公園だより

公園スタッフから、⽇々のできごとやお花の情報などを発信しています。

7月1日から水の丘の噴水の稼働が始まりました

さぁ、夏です!!
7月1日から水の丘の噴水と水盤が稼働しております。
以下のことを注意して、楽しい水遊びを満喫ください。

〇補修はしておりますが、コンクリートの凸凹があります。水盤に入るときはマリンシューズ等の着用をお願いします。
〇噴水としての水質の管理はしておりますが、あくまでも噴水です。顔をつけたり、水を飲んだりという行為はお止め下さい。
〇水風船により噴水が詰まってしまう故障が起きています。みんなで噴水を楽しむために、水の丘での水風船の使用はご遠慮ください。
〇公共の場です。いろいろな方がいらっしゃいます。お子様の着替えにはポンチョや大型タオルを使用する等、十分、配慮ください。

2023年5月18日(木)うみかぜ公園内 DOOMED BMX JAM イベントのお知らせ

いつもうみかぜ公園をご利用頂き、まことにありがとうございます。

2023年5月18日(木)うみかぜ公園 スケートパーク及びバスケットコートにおいて
DOOMED BMX JAM が開催されます。(11:00~18:00予定)
ご利用に関して、占有とはなりませんが、イベントを優先させて頂きますので
予めご理解・ご協力の程、お願いいたします。

※当日テント・音響が入ります。

GWがスタートしましたが・・・

楽しいGWが始まりましたが、残念ながら、公園の各所にBBQのゴミの山ができております。

うみかぜ公園の芝生広場はBBQ場ではありません。
いろいろな方が公園として使用する場所で、火の使用を認めており、ゴミは全て持ち帰る約束でBBQができるという日本でも数少ない場所です。
皆さん、本当に綺麗に使っていただいていますが、一部の利用者によるBBQゴミ(食品パックや食べ残し、炭等)の放置が後を絶ちません。
現在、各所で利用者のマナー低下により、BBQ禁止になっている場所が増えています。
うみかぜ公園の芝生広場は自由のBBQ ができる貴重な場所です。
そんな貴重な場所を利用者の皆さんで守っていきましょう!

GW中のBBQについて

今年のGWは昨年よりも多くの来園者がありことが予想されます。
BBQをやれる場所は限られております。
画像のOK以外の場所や歩道、立入禁止場所では絶対に行わないよう、お願いいたします。

昨年、5月3日~5日は早々に駐車場は満車になり、芝生広場は足の踏み場もない状態でした。
できればGWを外して、ゆっくりBBQを楽しんでいただきたくことをお勧めします。