公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

紫陽花が咲き始めました‼

こんにちは、清水ケ丘公園です‼

梅雨入りを前に、色とりどりの紫陽花が咲き始めました。

運動広場からプール棟前の園路で・・・

紫陽花は日の当たる時間や土壌の性質によって色を変える花です。

運動広場からの園路には白・青・紫・ピンクと可愛い色の紫陽花が咲いています。

テニスコート横花壇にも‼

こちらの紫陽花は濃い色をしています。

場所によって色の違う花が楽しめるのも紫陽花の見どころの一つです‼
清水ケ丘公園では様々な場所に咲いていますので、ぜひお気に入りの紫陽花を見つけて下さい‼

みなさんのご来園をお待ちしています‼

『鯉のぼり掲揚』イベントを開催!

清水ケ丘公園では地域連携の一環として日頃よく公園を利用して頂いている、
4つの保育園の皆さんに素敵な鯉のぼりを2023年5月1日  ~ 5月 12日 の期間、ラウンジテラスで掲揚しました。

園児の皆さんが作成してくれました

下記、丸数字が各保育園の園児の皆さんに協力して作成してくれた鯉のぼりです!
① 昴保育園 ② 井土ケ谷保育園 ③  岩井保育園 ④ 清水ケ丘保育園

ご協力いただいた保育園の皆様、本当にありがとうございました。
又、清水ケ丘公園に遊びに来てください!

ガーデンネックレス横浜2024コラボ「清水ケ丘公園にガーデンベアがやってきた!」

みなさん、こんにちは!清水ケ丘公園です。
清水ケ丘公園では5月3日(金)~19日(日)までガーデンネックレス横浜2024とのコラボとしてガーデンベアがやってきています!

特設フォトスポットでガーデンベアと一緒に写真を撮ろう!

5月18~19日のフラワーマルシェにも登場しますのでぜひ遊びに来てね!
フラワーマルシェ開催情報|イベント情報|横浜市 清水ケ丘公園 (slc-grp.com)

青い空&ネモフィラ花畑の中に!

広々とした青空と見頃を迎えたネモフィラの花畑の中にガーデンベアが!
とっても気持ちよさそうです。

花に囲まれたガーデンベア

多目的広場の花壇の中に現れたガーデンベア!
花壇と一体化してます!

フォトスポットでガーデンベアと写真を撮ろう!

清水ケ丘公園の体育館の特設フォトスポットではガーデンベアと一緒に写真を撮ることができます。
ぜひ記念に写真を撮っていってください!