公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

ゆっくりと春が近づいています!

まだまだ冷え込みが厳しい日が続いていますが、それでも大寒を過ぎて
日増しに陽が延びてゆっくりと春が近づいてきます。

今回はそんな園内の風景をお知らせします。

梅が少しづつ開花しています

大原隧道脇にある北口入口付近の梅が少しづつ開花しています。

園内の花々も元気です!

体育館棟・プール棟入口のラナンキュラスが綺麗です。
ラナンキュラスは重なる花びらがふんわりと開く早春の花で花言葉は「とても魅力的」。

こちらは多目的広場脇に咲く水仙です。
水仙は香りの良い草花として昔から親しまれています。

寒くても外でみんなで遊ぶのが一番!?

寒い日はつい家の中でゲームばかりになりがちですが園内では思い思いに体を動かす
ファミリーがたくさん訪れます。凧あげやバトミントンなど、大きな公園でなければ
できない遊びには清水ケ丘公園はうってつけなのです!

一足早い春探しを清水ケ丘公園でして見ませんか!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年、早々の16日(木)あまり雪の降らない横浜で久しぶりの雪が降りました。
真っ白に雪化粧をしたエノキの景色に見惚れてしまいました。
普段あまり見ることのない光景なので、2022年はそんな清水ケ丘公園の風景でスタートです。

清水ケ丘公園もすっかり雪化粧でした!

今年も新型コロナウイルスへの対応などは続きますが、お客様が笑顔で幸せになれる
空間を目指し新たな年が素敵な一年となりますよう清水ケ丘公園はたくさんのワクワクを
お届けしてまいりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします! スタッフ一同

テニスコート改修工事が完了しました。

お待たせしました。
清水ヶ丘公園テニスコートがの待望のリニューアルオープンです。
2021年91日よりテニスコートフェンスとコート張替え工事に伴いテニスコートの
全面利用を中止させて頂いておりましたが1225日より再開致しました。

テニスコートフェンスとコート張替えをしました

多くのお客様にお待ち頂きましたテニスコートが遂に
リニューアルオープンです。

きれいになったテニスコートでいい汗を流してください。

テニスコート周辺の立ち入り規制も解除しました。

工事に伴い安全上の観点からテニスコート周囲一帯の規制を行っておりましたが
こちらも全ての規制が解除となりました。

期間中はご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
皆様のご協力に感謝いたします。

『Merry Christmas!』

12月に入り街はクリスマス一色ですね!
清水ケ丘公園も体育館やプールにクリスマスツリーなどの飾り付けをしています。
今年も皆さんでクリスマス気分を味わって下さい。

体育館とプールにクリスマスツリーを飾りました!

横浜南ボーイスの皆様に清掃活動を行って頂きました。

社会貢献、地域貢献活動の一環として、ボーイズリーグ一斉清掃(ボランティア)活動日の
12月5日に横浜南ボーイズの皆さんが昨年同様、清水ケ丘公園内の清掃に訪問されました。

総勢約100名の皆様にご参加頂きました。

まだうす暗い早朝の集合にも関わらず、部員の皆さんをはじめ、指導者、保護者、
部員のご兄弟達、約100名が集まって頂き一緒に清掃活動を行なって頂きました。

大量の ゴミや落ち葉の収集ができました。

横浜南ボーイズの皆さんはスポーツマンらしく、とても礼儀正しく感謝の気持ちを持って
公園のゴミ収集活動を行って頂きました。その結果、100袋以上、総量で約1トンの
ゴミや落ち葉を集めることができました。

公園の美化が より一層推進できました。

公園は落葉のシーズンを迎えており、この活動により公園美化に大変、役立ちました。
とても感謝しております。

ご参加いただいた様、本当にありがとうございました。
清水ケ丘公園も横浜南ボーイズを応援しています!