公園だより

公園スタッフから、日々のできごとやお花の情報などを発信しています。

イベントを開催しました!

9月24日、清水ケ丘公園では屋内プールと体育館棟でイベントを開催しました。

アクアフェスティバル 開催! (屋内プール)

感染症の影響で2年ぶりに開催したアクアフェスティバルでは
障害物レースや記録会を行いました。

こども水遊びイベント 開催! (体育館棟)

今回から場所を体育館棟テラスに移して開催した、こども水遊びイベント。
3つのビニールプールにオモチャの魚釣りやヨーヨー釣りなどを行いました。
釣れたものに合わせて景品も用意され子供たちは大喜びでした。

イベント当日は悪天候にもかかわらず沢山の方々にご参加いただき有難うございました。
これからも清水ケ丘公園では皆様に喜んでいただけるイベントを企画して行きますので
ご期待ください!

『防犯教室』を開催しました。

9月10日 ㈯、清水ケ丘公園では『防犯教室』を開催しました。

南警察署生活安全課の職員さんをお迎えしました。

当日は体育館 会議室に幅広い年代の皆様にご参加頂き、どんな犯罪が起きているか
犯罪から身を守るにはどうしたら良いか等、役立つお話しを伺いました。

護身術も教えて頂きました。

実際に疑似体験をしながら身を守る為の護身術も教えて頂きました。

清水ケ丘公園では9月以降も地域の防犯意識向上の為、警察、消防署のご協力を頂き
防犯イベントを企画しています。
是非、皆様のご参加お待ちしています!

夏休みイベント開催!

清水ケ丘公園では8月26日㈮、28日㈰に夏休みイベントとして
『セミ博士になろう!』を開催しました。

『セミ博士になろう!』

久々に開放した体育館棟キッズスペースにお子様をお迎えして
様々なセミの標本を見ながらクイズや紙芝居で楽しみながらセミの生態を勉強したり、
セミの鳴き声のするおもちゃ“も作りました。

9月も清水ケ丘公園では楽しいイベントを計画しています。
是非、皆さんのご参加お待ちしています!

ガンバレ! 南ボーイズ

清水ケ丘公園などで練習している中学生硬式野球チーム『横浜南ボーイズ』が8月15日に
開幕する全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップに出場します。

 

ジャイアンツ杯 優勝目指して

加藤監督のもと清水ケ丘公園の多目的広場でも練習を重ね関東地区神奈川県予選を
勝ち抜いて見事、ジャイアンツ杯の出場権をつかみ取りました。

ファイト! 横浜南ボーイズ!

ジャイアンツカップには3年ぶり2回目の出場で初戦は8月15日、第一カッター球場で
札幌琴似リトルシニアと対戦します。

※横浜南ボーイズは多目的広場での練習では硬球は使用しておりません!

毎年、お世話になっています!

毎年、社会、地域貢献活動の一環として同園の清掃活動に協力してくれている同チーム。
昨年、12月5日にもゴミや落ち葉を100袋以上、総量で約1トンの集めてくれました。
(2021年12月5日撮影)

礼儀正しく仲間を大切して目標を達成するために、日々の行動・練習・試合に意識を持って
取り組んでいる横浜南ボーイズの健闘を清水ケ丘公園も心より応援しています!
ガンバレ! 横浜南ボーイズ!

 

フラワーマルシェを開催しました!

7月23、24日に清水ケ丘公園 体育館棟の中庭で季節の鉢物、多肉植物や観葉植物、
一輪挿しや鉢カバーなどのインテリア雑貨の販売と寄せ植え体験を行いました。

人工芝にパラソルを広げ、
ハイビスカス、ブーゲンビレア、ホオズキなどの夏に楽しめる植物を中心にディスプレイ。

猛暑にもかかわらず、地域の方々にご来場いただきました!

寄せ植え体験も行いました。

皆さん、ステキな組み合わせをなさっていました!

そして、こちらが仕上がった作品の一例です✨

猛暑のなかご来場ありがとうございました!
今後も皆様に喜んでいただけるイベントを企画しますので、お楽しみに★