お知らせ

【お知らせ】 自転車シェアリング 基地が清水ヶ丘公園にオープン !

配信日:2023年5月14日

清水ヶ丘公園からの移動がもっと広がります!

清水ケ丘公園では2023419日(水)よりハローサイクリングとベイバイクの
シェアサイクリングを開始しました。
シェアサイクリングとは、最寄りのステーション・ポートで自転車を借りて
好きなステーション・ポートで返すことができる自転車のシェア(共有)サービスです。
ルールを守って気軽に利用して清水ヶ丘公園からの移動を効率的に広げて下さい!
<サービス内容>
2023419日(水)オープン 清水ヶ丘公園 返却可能台数 各、7

ご返却の際はアプリで返却可能台数を確認してからご返却願います。

ご利用に関しましては手続きが必要です。詳しくは下記サイトをご覧ください。
HELLO CYCLING ⇒ HELLOCYCLING(ハローサイクリング)
baybike ⇒ baybike (ドコモ・バイクシェア)サイト 

※ 尚、公園内は自転車乗り入れ禁止区域となっております。
公園内では必ず自転車から降りて通行しましょう。
公園内で自電車の乗り入れを行いますと他の利用者様の迷惑になるばかりでなく
事故の原因につながりますので絶対にしないで下さい!

自転車安全利用五則
1.車道が原則、左側を通行、歩道は例外、歩行者を優先
2.
交差点では信号と一時停止を守って、安全確認
3.
夜間はライトを点灯
4.
飲酒運転は禁止
5.
ヘルメット着用

清水ケ丘公園